ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もいもい!ぬいぐるみの作り方

【追記】最近こちらの記事を検索してみてくれる方が多くてありがたいですなんと、Google検索で「もいもい ぬいぐるみ」で検索すると2番目に出てくるようになっていました…!こんなことならもっと写真を撮りながら作ればよかった…!作り方がざっくり過ぎてあ…

もい!

先日買ったカラフルな布たちを使って… www.hanataro-handcraft.info みんな大好きもいもい!を作っています。 娘が大好きな絵本『もいもい』! もいもい (あかちゃん学絵本) 0~2歳児向け 絵本 (あかちゃんが選んだあかちゃんのための絵本) [ 市原 淳 ] 読…

鬼のパンツ

節分の衣装と言えば… ♪おにーのパンツはいいパンツー 来週の節分に向けてトラ柄パンツです。 女の子なのでパンツだけじゃなぁーと思ってキャミソールも製作! 試着させてみたら鬼というよりおばちゃん…。ツノも作ろうかしら。 型紙と生地 型紙はまたまた月居…

大量のスムースニットを購入

カラフルニットで作りたいものがあり、生地のお店 Le Sucreさんでいろんな色の布をちょっとずつ買いました。 そして必要ないのにモンスターちゃんも買ってしまった。 広巾スムースニット生地155cm巾/モンストル柄【50cm単位販売】 だって可愛いじゃないです…

お正月とお食い初め

お食い初めの衣装を作ろうと思い立つ! Twitterで袴ロンパースで写真を撮っている方をたくさん見かけて、お食い初めの衣装があった方が絶対良いじゃないか!と(いつも通り)突然思い立って急ピッチで袴風の服を作りました。私は産後2カ月で仕事に復帰してい…