ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニット色々

生地・服地のニット工房 さんで生地の量り売り(激安!)をやっていたので買ってみました。 どどん! 2kg入ってなんと…!1400円です!Tシャツによさそうな薄手のニットがたくさんでした。使いやすそうな柄でよかった!しかし1400円って!桁がおかしい!生地を…

UNIQLO Tシャツをリメイク②

今度はかわいいミニオンのTシャツ♡ ちょきちょき・・・ できた!!! 最初から生地として使おうと思って購入したので、なるべく大きなものを…と男性用のLサイズです。(だってお値段同じなんだもの…。)80cmの半袖のロンパースへの転生ならギリギリ足ります…

UNIQLO Tシャツをリメイク!

UNIQLOで購入したこちらのTシャツ。ゲーム、モンスターハンター(MH)のアイテムアイコン柄です♪柄に一目惚れするも、私も夫もこういうのを着るタイプじゃない…。 MHは2ndからプレイしていて長く遊んでいたゲームです。最新作のMHWが発売された当初も遊んで…

ロックミシンとロータリーカッターを買いました

新しくロックミシンと ロータリーカッター カッターマットテープカット定規 を買いました!前部前から欲しかったもの。テンション上がります。これまで生地の裁断は ①型紙を写す ②型紙を切る ③型紙を布に写す ④縫い代を付けてハサミで切るだったのですが、ロ…