ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

洋裁のピクトグラム作ってみた

オリンピック、見てますか?日本はメダルラッシュでとても盛り上がっていますね我が家はなかなか時間が取れなくて積極的には追えていません開会式も見たかったのですが、20時~ってどうも忙しくて。話題のピクト君はYouTubeで娘と見ました!いやぁ、すごかっ…

三角セーラーの服

先日書いたセーラーカラーワンピースの制作に入ろうと思っていたのですが↓www.hanataro-handcraft.info 予約していた本が2冊も届いてしまいました!!! 新垣美穂さんの新刊(2冊目)と栗原あやさんの本です。新垣さんの本はたくさん持っている子供服の本の中…

【洋裁CAD】新機能の"部品"が便利すぎる!

出産から50日が経ちました。あっという間すぎてびっくりです!!!お食い初めに向けて衣装をつくらないとなぁこの調子で日々が過ぎて行ったら間に合わなそうです。早めに取り掛かろう!娘は毎日保育園に通っていて(9〜16時半)、夫も育休を取って一日家に居る…

【洋裁CAD】カットクロスで作るビスチェ

かわいいカットクロスを買いました。 ガーリー カットクロス 5枚 セット 約48×50cm 《 KOKKA コッカ 国産 日本製 生地 布 綿 100% コットン オックス シーチング アソート はぎれ スイーツ 小物 雑貨 インテリア 入園 入学 ハンドメイド 手芸 手作り 》価格…