ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

お祭り〜

毎日暑いですね…!
娘にとっては初めての夏。
健康にたくさん楽しんでくれるといいなぁ。 

お祭り用に甚平を作りました

娘の通う保育園ではお祭りがありました。
折角だからと甚平を作って着せました!
男の子っぽい感じになったので、リボンもセットで…。

f:id:piyobu:20190903122550j:image

 

型紙と生地

生地は近所のユザワヤさんで買ったもの。(閉店してしまった…。)
甚平の型紙はこちらの本から。

 

 

お祭り当日

甚平を着てお祭りに行くと、先生たちが
『お母さんが作ったの~?すご~い!可愛い~!!!』
と口々に褒めてくれて、わたしもニッコリ☻
さすが先生たち、褒め上手です。

先生達の手作りのお祭りは本当に凄かったです。
お神輿に盆踊りに、ゲームの屋台もたくさん!
娘も輪投げや金魚すくいのチケットをもらって、
まだ遊べなかったけど、金魚のおもちゃをすくってもらい喜んでいました。

光る金魚と光るボールに興味津々!
f:id:piyobu:20190903122544j:image