ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

汗取りパッド作りました

田舎に住んでいるので移動はいつも車です。
チャイルドシート…暑いみたい。
ちょっと座っていると汗だくです。

 

汗取りパッドがあったらどうだろう?
と思い立ち、試作…。

試作①

f:id:piyobu:20190903123605j:image
f:id:piyobu:20190903123537j:image

ステッチがたがたです…。汗
Wガーゼと手ぬぐい(100均)です。

チャイルドシートに乗っていると頭がびしょびしょになるので
頭の下にも敷けるよう、セーラーカラー風にしました。
後ろ姿も可愛い!

f:id:piyobu:20190903123541j:image

 

が、リボンの結び目が気になるみたいで
解いたり口に入れたり。

 

リボンない方が良いのかなぁ。
こんな感じではどうでしょう。

試作②

f:id:piyobu:20190903123550j:image

紐をやめて片方を輪に通しました。
ちょっと輪がキツすぎるな…。

試作③

輪の部分をちょっと大きく直しました。
2通り楽しめます。

f:id:piyobu:20190903123528j:image
f:id:piyobu:20190903123600j:image

 

試作④

両面Wガーゼも作ってみました。

リバーシブルで楽しめます。
f:id:piyobu:20190903123555j:image
f:id:piyobu:20190903123531j:image


コバステッチがなかなかうまく出来ませんが
ひとまずこんな感じ。

セーラーカラー可愛いです。