ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

ロンTいろいろ②

たくさん作ったロンT…
首のスナップがどうも面倒で、首がゴムの服を作りました。

ミッフィーちゃんみたい

f:id:piyobu:20191030231613j:image

スカラップの服
f:id:piyobu:20191030231616j:image

 

型紙は最近お気に入りのこの本から!

">
50cmから80cmまでの可愛いお洋服と小物が43点!リュックや着せ替えぬいぐるみも

サイズ80までしかないのが残念…!

でも可愛いレシピばかりなのでもっと作りたいです!

長袖ワンピースの裾をちょっと短くして、ロンTにしました!
これなら着やすいし、スナップ付けなくて良いので作るのも楽チン!
袖のくしゅくしゅが可愛いです。

ミッフィーちゃん風の方はninaのスムースニットです。

生地だけで最高に可愛い…。
好きすぎてたくさんついつい買ってしまいます。