ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

パオンパオンの服 作りました!

映画ズートピアに出てくる、フィニックが好きです。(唐突)

特に象の着ぐるみ?を着てるシーン…
最高じゃないですか??

ということで
作ってみました!!!

じゃーん!!!

f:id:piyobu:20191201233520j:image

お鼻は取れます。
f:id:piyobu:20191201233514j:image

ロンパースは背中にファスナー付き。
帽子は顎をマジックテープで止めます。

くまちゃんに被せるとこんな感じ…。
f:id:piyobu:20191201233510j:image

映画と同じように、顔が出せるようにしたのがこだわりです。
f:id:piyobu:20191201233517j:image

 

鼻がとにかく難しくて、めちゃくちゃ悩みながら作りました!
改良の余地はありありです。。。
綿と鳴き笛が詰まっていて、押すとピーピーなります。


我が家のベイビーに着せるとこんな感じー。
きゃわわー!

f:id:piyobu:20191201233450p:image
f:id:piyobu:20191201233456j:image

 

ちなみに帽子嫌いちゃんなので、
3秒後には上島竜兵さんのあの技がでます。笑
せっかく可愛いのにー!!!被ってて欲しいー!!!


ロンパースはこちらの本からアレンジです↓

 


いつかリベンジしたいです。