ハナタロウの手仕事日和

娘のために作る子供服と小物

MENU

ネットスーパー使ってみた!秋川牧園の感想

ネットスーパーって使っていますか?

私は週に1回近所のスーパーに行ってまとめ買いをする生活を
ここ数年はしていました。
田舎なので、職場から自宅までの間で買い物できる場所がなく、
平日に食材を買うにはちょっと寄り道しないといけないんですよね。
それがどうも面倒なので週末まとめ買いです。

子供が生まれてからは、土日のどちらかに
夫と子供にはお留守番してもらい買い物に行っていました。
車で10分くらいのところですが、色々見て選んでいると
40~50分くらいはかかっちゃっています。
面倒だし、疲れるし、病気が心配だし、買い物は嫌いな家事です。

もちろんネットスーパーの存在は知っていますが、
受け取り面倒…?とか実際に見られないから品質が心配…とか
どこにしたらいいの…?とか色々調べるのが面倒なのですよね…。

ということでついに!
重い重~い腰を上げてネットスーパーを使ってみることにしました!


私の中で優先したいのは

安全 > 味 >>> 便利 > 価格

という感じです。
調べてみるとネットスーパーにも色々種類がありますが、
その中でも安全と品質へのこだわりを強く感じたので

 『秋川牧園』https://www.akikawabokuen.com

さんに取り合えず決めました!!!


お試しセットがあるみたいなので、食べてから会員になろうかなと。

はじめての農園セット お肉・冷凍食品セット (4500円) を注文します。
内容はこんな感じ。↓


【冷蔵】
 ・若鶏もも肉 280g
 ・たまご 6個
 ・ヨーグルト 300g
 ・旬の安心野菜 4種

【冷凍】
 ・若鶏もも肉 300g
 ・豚ロースしゃぶしゃぶ用 200g
 ・チキンナゲット 200g
 ・からあげ 200g
 ・やきとりセット 6本入

 ・鶏ガラスープ

実はハナタロウは冷凍食品をほとんど食べたことがありません。
自分で買ったことがあるのはチャーハンとたこ焼きくらい…。
(本当に現代人か…)
種類もよく分からないし、なんとなく苦手意識?があります。
美味しく食べられるでしょうか…。わくわく。どきどき。

代金引換onlyなのが少し面倒ですが、
きっちり4500円を用意して届くのを待ちます。



…そして1週間後…
ついに到着です!
届けてくれたヤマト運輸さんから『4100円です!』と言われ、
おや?と思いましたがとりあえずお支払い。

 ふふふ。来たぞ…。

段ボールを開けてみると、何やらお手紙が。

 ふむふむ。

 …。

要約すると、
『ヨーグルトの出来栄えに納得がいかなかったので入れませんでした。
 その分400円安くして、代わりにベルギーワッフル入れとくね!』
とのこと。

えー!そんなことある( ;∀;)!?
ヨーグルト楽しみにしていたのでちょっと残念です。

 

中身はこんな感じ。

f:id:piyobu:20200226181448j:image
f:id:piyobu:20200226181444j:image

野菜は
 ・カラフルニンジン 3本
 ・レタス 1個 
 ・ブロッコリー 1房
 ・ほうれん草 1袋 
が入っていました!
届くまで何が入っているかわからないっていうのも面白いです。
あと、お野菜セットには保存方法とレシピもついていました!
普段買わない野菜でも、これなら安心ですね。


食べた感想は…
全部すごくおいしかったです。特に卵!
茹で卵にして味付けもせず食べたら美味しすぎて、会員になることを即決しました。
ニンジンはリンゴみたいなさわやかな風味で、生でも臭みがなく、美味しい…。
冷凍食品はレンジでチン!して食べましたが、
揚げ物はサクッとしていてジューシーで、全然レンジな感じがしませんでした。
夫もナゲットを食べて 『もう◯◯タッキーは買わなくて良いね!』 と。
最近の冷食ってみんなこうですか?かなり満足です!!!


さっそく会員になり、1週間後の分を注文しました。

あと、なぜか口コミでも、公式HPの『よくある質問』でも
『一定期間は代金引換のみ』 と書いてありましたが、
会員になったらクレジットカードで普通に注文できました。なんだったんだ…?


あ、ベルギーワッフルは開けて即食べました。
卵の優しい味で美味しかったです(*'ω'*)