ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

レミンちゃんの感想 娘の反応は?

 

www.hanataro-handcraft.info

 

先日お迎えしたレミンちゃん、
箱から取り出して娘に見せると両手を広げ、目を輝かせて寄ってきました。

『レミンちゃんだよ』と娘に渡すと、

『じゅーっ!!!』←ギューのつもり

と抱きしめていました。こ、これはかわいい…!

f:id:piyobu:20200229000831j:image

続いて哺乳瓶を渡すと、すぐにレミンちゃんに飲ませ始めました。
なぜレミンちゃんにあげるって分かったの???すごいね。
f:id:piyobu:20200229000844j:image

私も抱っこさせてもらいました。
ボディは硬めのプラスチックでできていて、手足はぷよぷよと柔らかいです。
ブライスやリカちゃんは手足も中実(中まで材料がつまっている)んですが、
レミンちゃんは中空(中身がない)なので柔らかく、

押すとぷよぷよ凹みます。

手足の造形が赤ちゃんらしい肉付きで、とても可愛いです。

f:id:piyobu:20200229001020j:image

髪はお人形さんっぽいギシギシした質感です。
口コミでは、お風呂に入れてもボサボサになりにくいそうです。
短いのでアレンジは難しそうですが、ヘアピンやヘアバンドを
娘とお揃いで作ってもいいかも。

髪は後頭部まできっちり生えています。

地肌も茶色なので、ハゲて見えることもなさそう。

f:id:piyobu:20200229001129j:image

娘は『寝ると目を閉じる』…ということがまだよくわかっておらず、
まぶた(まつげ)が動くのが気になるのか、目を触ろうとします。

ハナタロウも授乳中、抱っこ中などによくやられます。…バイオレンスです。

目は完全には閉じず、寝かせても薄目を開けています。

f:id:piyobu:20200229001331j:image

指が少し開いているのですが、
娘はその隙間に自分の人差し指を差し込んで握らせてにこにこしていました。
後頭部をむんずとつかんで(!)おでこをよしよししたり、
足を付かんで逆さまに宙づりにしながら(!)ミルクをあげようとしたり、
優しいんだか優しくないんだか…。

ブライスと並ぶとこんな感じ。

f:id:piyobu:20200229001403j:image

 

身長は同じくらいですが、ブライスはボディがスリムです。

手足の大きさが全然違います。

f:id:piyobu:20200229001509j:image

頭のサイズは同じくらいなので、帽子は被れるみたい。可愛い!

 

お揃いの服…作らねば!