ハナタロウの手仕事日和

娘のために作る子供服と小物

MENU

丸ヨークのチュニックワンピ

コロナ自粛で布やミシンだけでなく手芸本も売れているみたいですね。
欲しいものが買えないのはちょっと歯がゆいのですが、
手芸仲間がたくさん増えると思うとウキウキします。

ハナタロウも2冊ほど子供服の本を買いました~!

enannaさんは以前買ったパンツの本↓

 

がとっても良かったので間違いないだろうと思って購入!



それからa sunny spotさんの本。
大人もお揃いが作れると見て買いました!



ちょっと大きい(90cmくらいからの)女の子の服、
ベビー服とはまた違う可愛さがありますね~!
パラパラと眺めているとテンションが上がります!!!
(またそのうちレビューを書きたいと思います。)


さっそくa sunny spotさんのチュニックを作りました。
f:id:piyobu:20200522190901j:image

まぁるいヨークが可愛いです!
生地は お洋服作りのためのソフトブロード


縫いやすくて、さらっとしているので春夏のお洋服に良いです。
薄手なのにしわにならないので助かります!
くすみカラーも気に入っています。
色んな色があるし、安いので、ついついたくさん買ってしまいました…!
いっぱい作るぞー!!!

今回のチュニック、着るとこんな感じです。
f:id:piyobu:20200522190925j:image

やっぱりちょっと大きめです…ね?

実は作っている最中から
「これ大きすぎないか…?」という不安を抱えていたのですが、
着せてみるとやっぱり大きいです!
今1歳7か月ですが、80cmだとちょうど~キツめ、
90cmだとちょっと大きすぎで、サイズ悩みます。
首回りが広いデザインなので、肌着も見えちゃう…。

むむぅ。せっかく可愛いのにどうしよう。
キャミソール型の肌着でも作るか…?

a sunny spotさんのパターンは全体的にゆったりした服が多いので、
ぴったりで作ると良さそうな気がします。


あ、そうそう!この砂場もコロナ自粛で買ったんです!
砂場ってどーんと大きいのしかないと思っていたのですが、
フェルトの入れ物に入ったこじんまりかわいいのがありました。

 なんでも揃う楽天のおかげで助かっています…!楽天さまさま…!
100均の園芸用シートの上において、玄関のポーチで遊んでいます!
雨の日も外で遊べてとても助かる~!

色々おうち遊びも充実させていますが、
早く保育園でお友達と遊ばせてあげたいなぁ。

私もそろそろどこか行きたいです。
(一番は手芸用品店…。)