ハナタロウの手仕事日和

娘のために作る子供服と小物

MENU

紫陽花スタイ作りました

最近あれこれ手を出して記事があっちこっち行っています。
(一応、洋裁CADもカバーステッチも何となく進行中です。)

最近はマスクパニックも一旦落ち着いたのか、
手芸店でもガーゼや糸が普通に手に入るようになってきましたね。
(我が家にもついに政府からマスクが届きました…!)
子供用品のハンドメイダー(?)としては、
ガーゼが手に入らないのはとても辛い時期でした。

コロナパニックの中で出産された方や、
これから赤ちゃんが生まれる方も、準備に困っていたことでしょうね。
まだまだ不安はありますが、少しずつ日常が戻ってくるのかな、
という気がしています。


私も『ガーゼが手に入るようになったら作るぞ!』と言っていた
紫陽花のスタイをようやく作ることが出来ました!

hanataro.hateblo.jp

 
f:id:piyobu:20200616174320j:image

といっても、娘は1歳8か月を過ぎ、よだれもほとんど出ないので
もうスタイは必要なくなってしまったのですが…。
子供の成長は嬉しくて寂しいものですね。
最近の娘、

 『あんぱーまんかにゅhのむなぃぬねぇ?!あにゅぉわむにねぇ?!』

ずーっとこんな調子でしゃべっています。
『ねぇ?!』ってひたすら確認されるけど、
何を言っているか全然分かりません!笑 とにかく可愛いです。


…話が逸れました。
とにかく、娘はもうスタイを使わないので、
今回作ったスタイはフリマアプリ『ラクマ』を使って、
Twitterのフォロワーさんにお譲りしました!
ラクマ』には匿名配送という機能があって、
相手と名前や住所を交換せずに遅れることが出来るので(都道府県のみ分かる)
ネットの知り合いに物を送るのに便利です!
楽天IDのある方は連携するだけなので楽々です~♪

私の招待コードを入力して登録すると、通常100ポイント、
キャンペーン期間なら300~500ポイントもらえるのでぜひ!
 ➡招待コード:05Pe7
スマホアプリからのみポイントがもらえます。PC版は×


作るのが好きだけど大量に作って処分に困る…というのは、
ハンドメイドあるあるだと思うのですが、
今はハンドメイド品の需要もあり、手軽に売ることもできて、良い時代ですね!

お花スタイは構想はできているので、今後も続々新作を作っていきたいです!