ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

はてなブログProへの移行

2019年1月に始めたこのブログ。
更新頻度は低いですが、気付けば1年半も経っていました!
自分でもこんなに続くとは正直思っていなかったのですが、
読者の方も少しずつ増えて、
最近は更新しない日でもちらほらアクセス頂き、ありがたい限りです。

ブログを始めるときに、
続けられそうならProにしよう~♪と、なんとなく思っていたので、
1年半の節目にProに移行してみました(*'ω'*)!!!


アクセス数を公開されているブログは通常 〇万/月!!!という感じなので
お恥ずかしいかぎりなんですが、
こちらのブログは1日1~2人訪問者がいるかどうかの超低飛行を1年続け、
1年目の年間PVも350くらいでした。
(このヒトリって自分なのでは…?と思って調べたら、
 自分はカウントされないのですね。安心です。)

ところが2年目に入ってからは月500PV~に増え、
1年目の1年分を超えるアクセスを毎月頂けるようになりました。
最初から見て頂いている方には本当に感謝感謝です。

またありがたいことに、
アクセス数の割には広告収入があると言っていいのか、
2年目に入ってからは毎月遠足のおやつ代くらいの楽天ポイントを頂けています。
ただし、紹介したものはほぼ買われておらず、
お水や化粧品、旅行など…
なぜ私がポイントもらえたの?と思うものばかりなのですが…笑


と、言うことで、Proになりました!
まだよく分かっていないのでこれからお勉強です。
これを機に記事をリライトしているので、
ちょっと鬱陶しいかもしれないのですがご容赦ください(/ω\)

今後ともよろしくお願いします。