ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

おままごとキッチンを作る④

 

www.hanataro-handcraft.info

続きです。
昨日は足りない資材を色々と買いに行ってきました。

DAISO
 ・リメイクシート
 ・アルミテープ

カインズホーム
 ・プラ段
 ・ハンドル
 ・蝶番


大枠は設計していますが、細かいところは考えながらやっているので、
途中で色々必要になり、作業が止まります。
子供がいると買い物もすぐには行けないし…。
(ならちゃんと計画しろって話ですが…!)

ところで、作り始めてから気付いたのですが、
カラーボックスって横置きで使うとインナーボックスが全然ないんですね。
縦置き用のボックスはプラ製、布製、段ボール製、籠などなど種類も豊富で、
100均にもあるくらい、いくらでもあるのに。
これは横置きでも使える~とわざわざ謳っているカラーボックスなんですけど、
それならなんでインナーボックスはないのか…。
横置きで使うときはインナーボックスって不要ですか?( ;∀;)


ないものはないで仕方ないので、
プラ段で引き出しと扉も作りました。

左右は扉です。このあと蝶番でつけます。
真ん中は上が引き出し、下は嵩上げです。
全部引き出しにしてしまうと、
ちょっと子供が使うには引き出しが深くなりすぎるので…!
ぴったり良い感じに出来ました!

あと、背面もリメイクシート貼りました
シート貼るとほんとに変わりますね!
上下のクオリティの差…!!!だまし絵みたいです。

f:id:piyobu:20200702004823j:image

こまごましたものは残っていますが、だんだん出来てきました!
こういう工作も楽しいです。

 

 続きです↓

www.hanataro-handcraft.info