ハナタロウの手仕事日和

娘のために作る子供服と小物

MENU

アロハなオープンカラーシャツとキュロットスカート

コロナや豪雨、虐待、殺人事件など、気が滅入るニュースばかりですね…。
東京は感染者が以前より増え、保育園でもクラスターが発生…。
子供が保育園に行っているので他人ごとではありません。

GoToキャンペーンが予定通り始まっても
我が家は旅行には当分行かないかなーと思っています。
本当は今年は子供を海やお祭りに連れて行きたいなと思っていたのですけどね。
保育園でも行事が軒並み中止か縮小しています。
一日も早く普通の生活に戻れるといいのですが…。


ところで先日DAISOでこんなリゾート気分な生地を発見。
(300円の商品です。)

f:id:piyobu:20200714062547j:image

100×150と子供服には十分なサイズ。

これは買っちゃうしかないでしょー!!!
ということで作ったのがこちら。
f:id:piyobu:20200714062526j:image

f:id:piyobu:20200714062529j:image
アロハなセットアップです~!
これで気持ちだけでも常夏のリゾートを満喫したいと思っています!

型紙はこちらの本から!

 


本屋で見かけて、表紙のベースボールシャツに一目ぼれしました。

簡単に作れる服がたくさん載っていて、
帽子やポーチなどもあり、しかも簡単…!

サイズは90~なのでベビー用ではないですが
本当にかんたんですぐできる服も豊富です。
なのに見た目が可愛い!最高です。

ブティック社さんのHPに中身の紹介写真がたくさん載っているので
見てみてください~!かわいいよ~!

www.boutique-sha.co.jp

かんたん子供服シリーズは過去のものも良さそうなので、
秋冬用も楽しみにしています♪

このキュロット気に入ったので、量産しようと思います!