ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

セーラーカラーの汗取りパッド 試作編

もうすぐ4連休ですね!
我が家は夫婦で同業種で働いているのですが、
我々の働いている業界では、基本的に祝日を出勤として、
お盆、正月、GWを9~11連休にすることが多いので、
こういった連休は通常関係ないのですが、今回はなぜか7月24日が休みです。

保育園は祝日お休みなので、祝日のたびに夫婦どちらかが有休をとることになるので、
ゴリゴリ有休が減っていき、普段は祝日がない方が嬉しかったりしますが…。
今回は夫も私も金曜日休みで家族そろって3連休なのでわくわくします(*'ω'*)!


旅行などは気軽にできませんが、
近場の屋外でお出かけ出来たら良いなと思っています。


最近は夫の仕事が忙しく遅くまで仕事をしている関係で、
私が家事を一手に引き受けることになり、
時間が取れず、ハンドメイドがなかなか進みません…。

作りたいものだけが増えて行ってパンク状態です!


先日製図していたこちらの汗取りパッド↓

www.hanataro-handcraft.info
ようやく試作に取り掛かりました。
試作①

f:id:piyobu:20200722001523j:image
・襟が細すぎ
・リボンの形が可愛くない
・細すぎる場所があって作りにくい(返すのが大変)

 

試作②
f:id:piyobu:20200722001519j:image
f:id:piyobu:20200722001527j:image

・襟の形は試作①より良いけど…ちょっと違う。
・リボンの形は改善!
・作りやすさもクリア!
・ギンガムチェックは可愛い
・リボンを通す輪の部分がゆるすぎる

 


思ったように型紙を作るのって難しいです…。
トライアンドエラーでやっていくしかないのかな。

連休中に完成を目指します…!!!