ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

【洋裁CAD】初めて洋服にチャレンジしてみた②

昨日の続きです。

www.hanataro-handcraft.info

 

色々と修正しました。
f:id:piyobu:20200805071031j:image

 

・裾のフレアをきも~ち増やしてみました。
 あとは実際に縫ってみて確認します!
・袖もちょっと広げました。
・あとは襟ぐりも詰まりすぎかなと思い、ちょっと修正。
 原型からは15mm下げてます。

・縫い代とボタンを追加。
 袖口はゴムを入れるので縫い代を広めに。
 6月のアップデートで追加になった「縫い代」機能は、
 場所によって縫い代の幅を変えられるのが便利です。
・後ろにボタンを付けるので、25mmの三つ折り想定で見返しを取りました。
 「ボタン」記号もあって分かりやすいです。

・「わ」の印と合い印も追加。
 合い印も定規を曲げて測って…とする必要がなく、
 曲線を選択して端から〇mmと指定するだけなのですごく便利です。

 

印刷まではできたので、次回はついに試作品を作ってみます!