ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

#みんなでおそろい子供服

金曜夜から日曜日までの期間限定オンライン企画、
「#みんなでおそろい子供服」に参加しました!

「ギンガムチェック柄」なら何でもOK!
ハッシュタグ #みんなでおそろい子供服 を付けて、
お洋服の写真や着画を呟いちゃいましょう~♪という企画です。

同じギンガムチェックでもこんなにバリエーションあるのか~!とか、
こんな色合わせも可愛いんだ~とか、色々と勉強になりました!
中でもスモッキング刺しゅうは素敵すぎて、いつか挑戦してみたい…。

ハナタロウはツイッターをやってこそいるものの、
出現頻度が低めなのでそれほど人と絡みもなく、
フォロワーさん同士がキャーキャー楽しそうなのをいつもこっそりと
見ているだけなのですが…
今回こそは!といろんな方にコメントしてみたり、
コメント頂いたりと(まだお返事返し切れていないです…)
とーっても楽しかったです!普段も絡みたいけど時間がなくて…。
仕事が半日で終わればいいのに( ;∀;)


今回の企画用に着画も撮りました!

f:id:piyobu:20200901075846p:plain

レミンちゃんとパシャリ★

最近「いっしょ!」が大好きな娘。
レミンちゃんと一緒だよ~と言うと、いっしょ!いっしょ!と隣に座らせて
にこにこしていました~(*´▽`*)

絆創膏をしていますが、けがはしていません(-ω-)
なぜか絶賛絆創膏ブームで、必死で「痛い」アピールをして
絆創膏を欲しがります…。
保育園の先生によると、「毎年ハマってる子います!」とのこと。

絆創膏をあげるまで「いたい~いたい~:;(∩´﹏`∩);:」
と可愛く泣きまねをしています。可愛い&面白いのでついつい貼ってあげちゃいます。
ちなみに剥がすと、エビぞりしたり、床に突っ伏して抗議してきます。
なぜそこまで絆創膏に執着…?保育園で覚えてくるの?


エプロンワンピを着せて、近くの小さな遊園地にも行きました。
メリーゴーランドとの組み合わせがメルヘンでとってもキュートでした♡

f:id:piyobu:20200901075837j:plain


さて、今後は
9月末に「美味しい秋、みーつけた♪」
11月頭に「なりきり!アンパンマンキッズ」
の企画に参加予定です!

「美味しい秋、みーつけた♪」は
美味しそうな秋の味覚イメージなら何でもOK!という可愛い企画です♪
なんとなくイメージは出来ているのですが、
またパターン引かないとなので、ちょっと焦っています!!


秋服も作りたいし、
ハロウィンや誕生日もあるし…!
秋はイベント目白押しです(≧▽≦)

毎日がとても充実しています!