ハナタロウの手仕事日和

娘のために作る子供服と小物

MENU

初の200アクセス超え!いったい何が(; ・`д・´)

おはようございます。
今日は朝からムシっとしています。
台風10号のニュースを見ていたのですが、本当にすごいですね…。

コロナのおかげで避難しづらかったり、
停電したら熱中症との戦いになったり、
二重三重にも災害が襲ってきている感じでとても恐ろしいです。

大きな被害がないと良いのですが…。


さて、タイトルの件ですが、
一昨日のアクセス数がいっきに200を超えました…(゜.゜)


f:id:piyobu:20200907064336j:image

 

ブログ初めて以来、初めてみる数字に驚いています…!!!
おそらく、多分、いやほぼ間違いなく、これです。↓

www.hanataro-handcraft.info

検索からこちらの記事を見てくださった方がいて、
作り方をリクエストされたので、それが嬉しくて、

「Dハロ(ディズニーハロウィン)用かな~?
 早く作り方を公開しなきゃー!」
というコメントと共に、リンクを載せました。

そのツイート自体は特に拡散もされず、いいねもそんなにつかず、
だったのですが、たぶん「Dハロ」などの用語検索から来られたのではないかと…。

ディズニーファンの方がDハロに向ける情熱がすごいです。


1つ目を作った時は、適当な布をフィーリングで縫う
➡形を修正しつつ切ったり足したりしながら縫う
➡良い形になったら切り開く
➡それを平らにおいて紙に写す
➡型紙完成!!!

って感じで作ったのですが、そのままでは公開出来ないので…(/ω\)

紙のパターンから洋裁CADへ移行しました。

f:id:piyobu:20200907064238j:image

基本的には寸法を測ってトレースしています。

パーツは全部で13個。
パーツに名前を付けたりするのが地味に大変です。
詰め詰めに入れて、A4用紙10枚分の型紙になりました!

f:id:piyobu:20200907064243j:image


もうちょっとで公開できるのでお待ちください(・´з`・)


#ズートピア
#Dハロ
#パオンパオン