ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

【洋裁CAD】もこもこ襟のワンピース②

昨日の続きです。

www.hanataro-handcraft.info

昨夜はなんとかミシンに向かう気力が湧いて、
もこもこ襟のワンピースに取り掛かりました。
えぇ、タックワンピは後回しです…!
だってすぐ作りたくなっちゃったんだもん:;(∩´﹏`∩);:

f:id:piyobu:20200916080734j:image

なんだかおばあちゃんっぽい感じ…(*´ω`*)
派手な色のニットカーディガンを重ねてみたいです。

生地は福袋に入っていた黒地にピンクの花柄ニットです。
薄くて伸びて縫いにくいやつ!
そして縫い目をほどくとビロビロになるので縫いなおし出来ないやつ!
強敵です(; ・`д・´)!

襟はスムースニットに薄い接着芯を貼りました。
スムースニットは縫いやすい!仲間!

とりあえず肩、襟部分が完成しました!
スカートはピンでとめているだけです。

ドロップドショルダーは良さそう!
ちょっとだけ落ちてる感じが可愛いです。
襟はもうちょっともこもこ感があっても良かったかなぁ。

とりあえずこれは完成に向かいつつ、型紙も修正していこうと思います。
あ~楽しい~!!!