ハナタロウの手仕事日和

娘のために作る子供服と小物

MENU

【洋裁CAD】クラシカルなケープコート

世間は4連休ですね!
私は祝日休みではないので、今日もお仕事です(・´з`・)

ところで、『リライト』した記事ってどう表示されるのでしょう?
はてなブログProに移行するときに、
一度「下書き」に戻していた記事が大量にあって
昨日せっせと投稿しなおしたのですが(放置しすぎ…)
大量に表示されてしまっているでしょうか???

お邪魔だったらすみません。
ちょっと直したりしていますが、基本的には過去記事です。
もうちょっとあるので、またそのうち更新すると思います…。

さて、昨日はケープコートを作りました。
この時の型紙のやつですね。

www.hanataro-handcraft.info

だいたい出来た!と思ったら襟を忘れてました(;O;)
f:id:piyobu:20200921073356j:image

首回りを一旦ほどいて襟を付け、
ボタンとリボンを付けて完成です!f:id:piyobu:20200921073359j:image

タックワンピースと合わせてお散歩へ。
足元は本人の希望でサンダルです…。(しかも迷彩!)
f:id:piyobu:20200921073245j:image

ケープは丈が短いので動きやすそう!
f:id:piyobu:20200921073252j:image

コートの表地はこちらのツイル。
なぜか画像が表示されませんが、色が超豊富です!

 

裏地は起毛生地です。
ふわっと柔らかで温かそう。(そしてこの価格で良いの?という安さ!)

 


イメージ通りに出来て満足です( *´艸`)
ちょっと肌寒い時期に大活躍しそう!
ボア生地にしたり、帽子をつけても可愛いかなぁ。

オリジナルパターン、
もっともっと作りたいです!