ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

【洋裁CAD】もこもこ襟のワンピース④

昨日は珍しく寝かしつけと同時に寝落ちしてしまい、
23時過ぎになんとか復活しました(-ω-)/

「寝落ち」
私は極力しないようにしているのですが、なかなか厄介な強敵ですよね…。
仕事や子育てをしているとどうしても 夜子供が寝た後にしか手仕事が出来ないのに、
子供と寝てしまうとその時間すらゼロになってしまうのです…。
しかも家事は残っている…。

昨日は23時に復活後、ぼんやりとゾンビのように家事をしながら徐々に復活して、
ちょこっとだけCADで遊びました!

先日作った『もこもこ襟』の修正です!

www.hanataro-handcraft.info

 

f:id:piyobu:20200924073856j:image

比較用の写真を撮るべきだった…_(:3 」∠)_

何がどう変わったんだ!って感じですよね。
ざっくり言うと、全体的に大きくなりました!

前回試作したのはこんな感じでした。(後ろ)

f:id:piyobu:20200917075913j:plain


・襟をもっと大きく丸い感じに
・もこもこ感を増やす
を目指して直しました!可愛くなったかな~。
 
今夜は寝落ちせずに手仕事したいです( ;∀;)💛