ハナタロウの手仕事日和

娘のために作る子供服と小物

MENU

お誕生日と…

土曜は娘の2歳の誕生日だったので、お家でお誕生会をしました!

プレゼントにはへんしんバイク2という、ペダルを後付け出来る自転車を用意しました。

https://hb2.henshinbike.com/a/

しばらくは足で蹴って漕ぐ自転車として使います。

三輪車と迷ったのですが、長く使えそうなこっちにしました。

 

祖父母からはお洋服や靴、絵本が届きました。

離れて暮らしているのでなかなか会うことが出来ませんが、娘のために喜びそうなものを選んでくれたんだなぁと嬉しくなります。

実母からは、私と夫宛に『親になった記念日おめでとう』というメッセージと、たくさんのお菓子も同封されていました!

いくつになっても大事にされてるなぁって感じます。私もずっと娘を想っていたいな。

 

私からのだるまさんもようやく渡すことができました。

さっそくボールを詰め詰めして…

f:id:piyobu:20201005064658j:image

背負ってみる。
f:id:piyobu:20201005064655j:image

 

次々にラッピングを解いてニコニコしていた娘のですが、結局1番テンション上がったのは風船でした(´ー`)
f:id:piyobu:20201005063601j:image

写真撮影の後は風船をバラバラにしていっぱい遊びました。

最後はジャングルジムの中に全部しまってご満悦。

 

 

土曜日はもう一つ、嬉しいことがありました。

2人目の子の心拍が確認出来たのです✨

ずっと心待ちにしていたので、とってもとっても嬉しいです。

娘の時は切迫流産で1カ月ベッドから動けなくなったので、今回はそうならないように気を付けなければ…。

手仕事のペースも落ちていますが、お腹の子を第一に、大事に大事にしていきたいです。

 

新型コロナ、いつまでどうなるのでしょうね。

夫は病院への付き添いも出来ないので、生まれるまで子供の様子を見られないのかなぁ。

本当に早く何とかなって欲しい気持ちでいっぱいです!