ハナタロウの手仕事日和

娘のために作る子供服と小物

MENU

保育園のバザーに向けて③

我が家は夫が寝かしつけを担当してくれているのですが、
最近一緒に寝落ちしがちです。

本当は寝かしつけ後も仕事に戻るつもりらしいのですが、
一緒に寝てしまうから仕事が進まない。
かと言って、早く寝ても早く起きられる人ではないので、朝活もできない。

娘は寝かしつけ中に私が側に行くと、テンションが上がりすぎて寝られなくなるので、
夫が寝ているか確認するのもちょっと微妙です。
(過去に何度も寝かしつけを妨害してしまって、反省しています。)

夫が早々に寝てしまうと、家事を一人でやることになるので、
それはそれで大変です。
趣味時間も確保できない…。


昨日はミシンを始めたのが何と23:30を過ぎてから!
微妙にやる気が出ず、だらだらのんびりと作業してしまいました。

全部端にステッチを入れていきます。
やっぱりシャキッとするので、ステッチありの方が好きですね。
f:id:piyobu:20201014071001j:image

同じ形のものが並んでいるの、可愛いです。

f:id:piyobu:20201014071004j:image

サイズ感が分かるようにペンを入れてみました。
f:id:piyobu:20201014071007j:image
本当にちょこっとしたものを入れる用です。
おうちで郵便屋さんごっこをしても良いかも。
蓋はかぶせてあるだけの簡単な作り。


とりあえず、最低限の寄付品は出来ました!
これで明日からは万一寝落ちしてしまっても安心です!

売り上げが園で使う備品代になるので、売れてくれるといいなぁ~。