ハナタロウの手仕事日和

娘のために作る子供服と小物

MENU

かわいい野菜とフルーツを作るぞ!

あっという間に12月ですね。
11月は体調が安定せず、トレーナー2着が出来ただけでした。
12月はもうちょっとお裁縫できると良いなぁ。

安定期に入ったのでこれからは少しマシになるかな?とは思っているのですが、
ミシンに向かえない日のために、こんな本を買いました!

20cm角のフェルトで作る、かわいい野菜やフルーツがいっぱい!実物大型紙付き

 
前から気になっていた本なんですが、普段ミシンばかりで手縫いはあまりしないので、
作るかなぁ?と思ってなかなか買わずにいました。
でもミシンに気が乗らない今こそ!これを作るべきですよね!!!

表紙の野菜たちも可愛いんですが、サンドイッチやドーナツ、
ハンバーガーやアイスクリームまであります。
全部めちゃくちゃ可愛いんです!(ぜひ試し読みだけでも…!!!)

試しに娘に絵本みたいに読んであげたら大喜び!
ななな(バナナ)欲しい!じんじん(にんじん)良い!とはしゃいでいました。
よしよし、お母さんがつくってあげるからね(*´ω`*)


ひとまず作りたいものをリストアップ。
まずは簡単そうなのをちょっと作ってみるぞ!と思ったのですがなかなか絞り込めず、
結局リストは13種類に(;´∀`)
でもこの本で作れるものはなんと76種類もあり、これでも絞り込んだのです…!

そして作り方ページで必要なフェルト量を確認。
(赤5cm×12cm のように書いてあります。)
リストの野菜・フルーツの必要量を全部足してフェルトの購入枚数を決めました。
なかなか大変な作業です。

メインはこれにしました。洗えるので良さそう。

 


20cm角の方が色が多かったので、足りない色はこっちから

 


40cm角のフェルトもありました。
こちらは20cm×20cmを5枚も使うある野菜用に。

 

 
レビューになかなか来ないと書いてあったので少し心配だったのですが、
即日発送してくれました!すごい!

これからはミシンが出来ない日も楽しめます( *´艸`)
ミシンでも作りたいものが盛りだくさん。
今月は色々作れますように…!