ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

ラグランスリーブのジャケット製作中②+クリスマス

🎄Merry Cristmas!🎄
みなさんどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
私は今日も仕事、来週もまだ仕事です…。

娘は昨日保育園でサンタさんに会って、お菓子のプレゼントをもらったそうです。
サンタさん!ぷぇじぇんと!もらった!とウキウキで帰ってきました。
おうちでも24日の夜にサンタさんが来てくれる予定だったので、
うーん、もう会ってプレゼント貰ってしまったのか!何て言おうかな~と迷い

「夜におうちにも来てくれるんだって!」

ということになりました😊✨

平日パーティの準備をするのはちょっと大変すぎるので、
娘はまだ日にちが分からないし、週末に開催?予定です。
娘にも準備を手伝ってもらおうと思っています。

プレゼントはアンパンマンのおしゃべりことば図鑑。
「あー!あんぱんまん!!!わーいわい!」と大喜び。
朝から文字キューブを適当に並べて(まだ文字は読めないので)
おしゃべりさせて遊びました。たくさん言葉を覚えてもっといっぱいお話しようね✨


夫婦では結婚してからプレゼント交換は廃止して、
毎年この時期に共通で使う家具や家電の購入をしています。
今年は少し前から調子が悪かったプリンターを買い替えることに。
A3印刷もしたい~!と言ってちょっと大きいものにしてもらいました。
型紙製作が捗ります✨✨

そしてもう一つ、凄いプレゼントをもらいました。
じゃーん!!!

f:id:piyobu:20201225080209p:plain

み、見てください。このグラフ。
昨日のアクセス数、25,302です。2万5千😲!?

ほんの数日前に9000アクセスを超えて、もう少しで1万いくなぁ💛と
るんるんだったのですが、1日で私の2年半分くらいを一気に稼いでしまいました…。

なんとトップページのカテゴリーにも!
ものすごいサプライズプレゼントでした。

f:id:piyobu:20201224115446p:plain

かなりマイナーな選択をしたので、厳しいご意見もあるかと思っていたのですが、
Twitterの方でもすごく素敵なコメントばかりをたくさんいただいて、
涙が出そうなくらい嬉しいです😭
またアンサー記事を書きたいなと思っています。


さて、完成させたいなーと言っていたジャケットの方はと言うと…
まだ終わっていません❕❕❕

f:id:piyobu:20201225061135j:image

襟が付き、見返しが付き、脇を縫い合わせました。
この生地はアイロンでも折り目が付かないので、裾や袖のカフスが難しい…。
接着テープで貼り合わせながら作業をしています。
襟がぴったりちょうどいい感じに出来て満足です✨

しばらく悪阻でミシンが出来なかった分をちょっとずつ取り戻しています。
癒される…。
今年もまだまだ縫いますよ~(`・ω・´)ゞ