ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

今年の初縫いは…

あけましておめでとうございます。
年末年始に色々やるぞ~なんて言っておきながら何も出来ていません( ˘ω˘ )

遠方なので帰省もしないし、どこへも出かける予定もなく
のんびり~なはずだったのですが、なんだかんだバタバタとしていました。

今年は年末休みが2日しかなかったので、急ピッチでおせちを作り、
年始は娘の部屋を模様替えしたり、自分の部屋を片付けたりしていたら
あっという間に終わってしまいました。


今日から仕事ということで、昨日のうちに新年初縫いをすませるぞ!と
製作したのがこちら。

アンパンマン柄の登園バッグ(レッスンバッグ)です。
f:id:piyobu:20210106070948j:image

 
レシピはこちらから。
自動計算も付いていてとても便利です。

nunotoiro.net
娘は6カ月から保育園児なので登園バッグは持っているのですが、
好きなものが出来るまでは母の趣味でいいや~と家にあった地味なお花柄の生地で
とりあえず作ったバッグでした。

今はアンパンマンだーいすき💛なので、
ようやく作り直してあげることが出来ました。

生地はこちら。

 


キャラものは派手派手な生地が多い中、優しい色合いで気に入りました。
娘も水通し中の生地を見つけて
「アンパンマン!!!娘ちゃんの!」と喜んでいたので、
早く作ってあげたかったのですがなかなか着手できず。
年明けの勢いでやっと完成しました(-ω-)/

お揃いのコップ入れやお弁当袋も作るつもりです!
今度こそさっさと作らなくては…!