ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

【フェルト】お野菜作り始めました

お仕事欠勤中のハナタロウです。
交渉にだいぶ時間がかかりましたが、2月からは在宅勤務OKにしてもらえました✨
1月中は対応が難しいということで、先週末からは欠勤です。
欠勤ということでお給料も貰っていないので、心置きなく遊べますね😝

ということで、以前から作る作る詐欺をしていたフェルトのお野菜を作り始めました。
まずは裁断。
切るだけでも相当大変です・・・。
が、この時点でなんとなく可愛い!

f:id:piyobu:20210127005809j:image

ちまちま縫っています。
久々のブランケットステッチがなかなかうまく出来ない。
f:id:piyobu:20210127005830j:image

とうもろこしの葉っぱたち。
葉っぱのフチもブランケットステッチです。
f:id:piyobu:20210127005825j:image

縫いかけのものを並べているだけで楽しい。

f:id:piyobu:20210127005833j:image

完成品第一号のバナナさんたち。
皮が剥けるのと、剥けないの。可愛いです。
f:id:piyobu:20210127005835j:image
バナナのお尻?茶色のところは刺しゅうです。
芸が細かくてほんとに可愛い。

玉ねぎは2色で色を再現。
葉っぱはキャベツ用です。
f:id:piyobu:20210127005839j:image

娘はバナナに大喜びです!

これはお母さんのね!こっちは娘ちゃんのね!
とわけっこしてくれます。可愛い!

まだまだたくさんあるので、ちまちま作っていきます。

 

型紙と作り方はこちらの本です。

20cm角のフェルトで作る、かわいい野菜やフルーツがいっぱい!実物大型紙付き

 

関連記事

www.hanataro-handcraft.info