ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

お揃いドレス

遂に完成~!
もうすぐ産まれる息子用のセレモニードレスと

f:id:piyobu:20210403143522j:image

娘用のお揃いワンピース!

f:id:piyobu:20210404060721j:image

 

生地

スカラップのかわいい生地を色々と探して レース工房 ルジャンタン さんで購入。
レース工房と言うだけあって、スカラップ生地が豊富でした🥰

柔らかくて触り心地の良い生地です。
透け感があるので、ワンピースの方には裏地を着けました。

ベスト・ボンネットは手持ちの生地から。
ボンネットの内側はWガーゼを使いました。

パターン

洋裁CADで描いたオリジナルです。
ウエストのタックと袖にお揃いっぽさを出してみました。

 

まだまだ赤ちゃんの準備は整っていないのでちょっと焦っています!
2人目ということもあって、油断もあったり・・・😅

あと1か月で肌着とロンパースを量産予定。
パターンはこれに決めています!

50cmから80cmまでの可愛いお洋服と小物が43点!リュックや着せ替えぬいぐるみも


余裕があったらトッポンチーノも作りたいです!
母子手帳ケースもいい加減作らなくちゃ…。

スタイ、トッポンチーノなどの小物から2Wayドレスまで18点‼初心者でも簡単!

 

ようやく産休に入ったのでここから頑張って作っていきます~😀✨