ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

【洋裁CAD】カットクロスで作るビスチェ

かわいいカットクロスを買いました。 

 ちょこっとお試しできるし、お得感があってこの手のセット大好き😊

でも、このくらいのサイズの布って小物しか作れないし、
そんなに作りたい小物はないし・・・で
積み布になる未来が見えすぎて手が出しづらいのです。

そこで!
半端サイズのカットクロス使ってお洋服ができないか
考えてみることにしました😆


いつも通り洋裁CADで製図したあと・・・
裁合わせ図で必要な布量を確認。
f:id:piyobu:20210707111017j:image

見にくいですが、青線が布の大きさです。
必要なパーツを乗せて、ギリギリ収まるラインを攻めます😮
f:id:piyobu:20210707111139j:image

出来たのはこちら。
スウィーティーなビスチェ💛

f:id:piyobu:20210707111010j:image

後ろはゴムを通して体にフィットさせています。
f:id:piyobu:20210707111013j:image

なかなかかわいいんじゃないでしょうか😊!
1100円÷5で出来ちゃうのでコスパも良しです✨

他には何が作れるかなぁ・・・?
ショートパンツにも少し足りない感じ。
単独でお洋服は厳しいので、無地の生地に合わせてみようかな?

あと4枚なにかしら作るつもりです!