ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

洋裁のピクトグラム作ってみた

オリンピック、見てますか?
日本はメダルラッシュでとても盛り上がっていますね🤗

我が家はなかなか時間が取れなくて積極的には追えていません💦
開会式も見たかったのですが、20時~ってどうも忙しくて。
話題のピクト君はYouTubeで娘と見ました!
いやぁ、すごかった!もっと見たい~と2歳児も大はしゃぎ🤩


www.youtube.com


Twitterでもとても話題になっていて、ゲームやアニメキャラや職業の
オリジナルピクトグラムを作る方がたくさん😂
この愛が冷めないうちに私も!と作ってみました!

①ミシンをする人 ↓
f:id:piyobu:20210728223056p:plain

②イライラしながらリッパーで解く人↓
f:id:piyobu:20210728223100p:plain


最近ミシンの調子が悪いのか、設定がおかしいのか、
ボタンホールを縫ったら途中で糸が切れ、やり直しが頻発しています😭
リッパーとお友達状態になってしまい、ちょっと心が折れたので
ミシンを休憩して遊んでみました😏💛

さて・・・こんどこそ👊