ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

可愛いニットでTシャツ

可愛いニットを手に入れたので、娘のTシャツを縫いました。

シンプルなTシャツ。
クマちゃんとピンクのお花が可愛いです。
f:id:piyobu:20220705134513j:image

ゆるTシャツ。
控えめに顔が付いているレモンがツボ。
f:id:piyobu:20220705134522j:image

どちらも型紙はオリジナルです。
ゆるTは息子に作ったTシャツと同じパターンで袖を少~し修正しました。
作るのが簡単で、すぐ出来るのに可愛いのでお気に入りです。

生地はこちら。
適度に張りがあって縫いやすいです。
時々SALEをしているので、まとめ買いするのがおすすめです。
(楽天でお気に入りに入れておくと安くなった時に通知が来るので便利💛)

50cmずつ色々買ったのですが、幅が広いので
子供のTシャツなら2枚ずつ作れそう~!
一気に夏になってきたし、どんどん作らなくては!

Tシャツは他にも作りたい形があるのですよね~。
今年の夏中に出来るかなぁ。