ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春用パンツ

今までニットばかり作っていたのと、そろそろ70cmが履けなくなって来たので、パンツを作っています。サイドにギャザーポケットのついたクロップドパンツ。 裏もけっこう綺麗に縫えました! 生地は最寄りのオカダヤさんが閉店するときに投げ売られていた物を…

おえかきミシンを手に入れた!

新しいミシンがやってきました! jaguarの『おえかき - OEKAKI -』です。このミシン、Twitterでトーカイさんが実施していたプレゼントキャンペーンで知ったのですが、『応募したけど外れたんだよねー』と夫に言ったらホワイトデーに買ってくれました!レトロ…

大人のシャツリメイク×リメイク

www.hanataro-handcraft.info 先日リメイクしたこのワンピース 着せてみたら長過ぎました…! 立っていると一応裾は付かないんですが、1歳児は座って遊んだりコロコロすることも多いので、この長さでは裾を踏んで不便…。 ということでまたまたお直し。裾にゴ…

大人のシャツをリメイクして1歳のワンピース

夫の着なくなったシャツをリメイクして1歳の娘にワンピースを作りました! ボタンと裾を再利用でサクッと完成します。

ピーチ姫のドレスを作ったよ!

ひなまつり=桃の節句、女の子の節句桃で女の子と言えば、ピーチ姫ですよね!(?)と、言うことでじゃーん!!!ピーチ姫のドレス作ってみました!正確にはブラウスとスカートに分かれているのでドレスではないのですが…。スカートが思ったよりボリューミーに…