ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

大人のシャツリメイク×リメイク

 

www.hanataro-handcraft.info

 

先日リメイクしたこのワンピース

f:id:piyobu:20200321154249j:image

 

着せてみたら長過ぎました…!

f:id:piyobu:20200321154320p:image

立っていると一応裾は付かないんですが、
1歳児は座って遊んだりコロコロすることも多いので、この長さでは裾を踏んで不便…。

 

ということでまたまたお直し。
裾にゴムを縫い付けて縦のギャザーを入れました!

f:id:piyobu:20200321154458j:image

 

うんうん、これならOK!

f:id:piyobu:20200321154546p:image

ふわっとして可愛くなりました。
リメイクは行き当たりばったりなので失敗もありますが(私だけ?)何とでも直せるし、色々遊べるのが良いですね!

まだリメイク用に服が取ってあるので、また何か作ろうと思います。

 

(…先に春服も作らなくちゃ。)