ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーナー②完成!作り方付き

洋裁CADで作ったオリジナル型紙でツイストトレーナーを作りました。 トレーナーの作り方付き。 意外と簡単に作れます。

初めてのパン作り

2歳の娘とパン作り~。お手伝い上手にできました。 ホームベーカリー大活躍中です。

【洋裁CAD】トレーナー②

ここ数日、娘がそれはそれは大人しく寝てくれるようになって育児の大変さが格段に下がりました…!今まで:20:30にベッドへ。歌ったり踊ったりベッドから降りたり親のお腹にダイブしてきたりと好き放題。捕まえてベッドに戻すとギャン泣き。アンパンマン見た…

【洋裁CAD】トレーナー完成!

昨日は娘が比較的すんなりと寝てくれてので、夜はお裁縫時間が取れました(*´ω`*)といっても作ったのはただのトレーナーなので、1時間もかかっていないと思います。途中経過は全然撮っていなかったのですが、こんな仕上がりになりました!リブはリブニットを…

【洋裁CAD】トレーナー

昨日は夫が寝かしつけに向かったものの、なかなか寝てくれず、仕事も残っていて在宅で残りの仕事をしたいというので交代。ととは~?と寂しそうにしていましたが、お母さんがいるよ~というとおかぁしゃ!と飛びついてきてすごく可愛いです。明るくしている…

福袋とトレーナー【洋裁CAD】

お久しぶりです!妊娠14週目になりましたが、なかなか悪阻が収まってくれず…相変わらず日中は眠いし、夕方は気分が悪いし、夜もぐったりでなかなか思うように動けません。全く役に立たない私をこたつに押し込んでおいて、夫がせっせと働いています。娘も、私…

ハロウィン衣装②シャツ&ジャケット

今年のハロウィンは、名探偵コナンの衣装を作りました。使用したパターンを紹介しています。 見た目は子供!小さい子に着せるととっても可愛いです。