ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

【洋裁CAD】トレーナー完成!

昨日は娘が比較的すんなりと寝てくれてので、
夜はお裁縫時間が取れました(*´ω`*)
といっても作ったのはただのトレーナーなので、
1時間もかかっていないと思います。

途中経過は全然撮っていなかったのですが、
こんな仕上がりになりました!
f:id:piyobu:20201118073637j:image

リブはリブニットを使うつもりだったのですが、
ちょっと足りなかったのと、まぁまぁ伸びる生地だから良いか、と
共布にしちゃいました。

肩のオチ具合、裾の感じはイメージ通りです!
脇線の位置をもう少し手前にずらして、後ろ見頃が見えるデザインにしようかな。
まだ試着してもらっていないのですが、サイズ感がこれで良さそうだったら
合印をちょっと直して(つける位置がズレてました💦)
どシンプルなので、ポケットを付けたり、形を変えて遊びたいです。
刺繍をしたりしても可愛いですよね!

これから本格的な冬に向けてトレーナー量産します(`・ω・´)!

こちらの福袋から、まずは1着目です✨

www.hanataro-handcraft.info
あと何着出来るかな(*´ω`*)