ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

Father's Day!

母の日・父の日は何かしましたか?
私はずっと実両親に贈り物をしていたのですが、子供が生まれたときに

「もう私たちには良いから、子供たちにしてあげて」

と贈り物を断られてしまい、それ以降は出来なくなってしまいました。
(代わりにこっそり誕生日を奮発しているのですが😊)

なぜか今では母の日が両親から私にプレゼントが届く日になっています😮


今年の父の日は夫に服を作ってみました!
しかもなんと!
子供たちとお揃い🤗✨
f:id:piyobu:20220621013032j:image

天竺ニット+フライスニットでシンプルなポロシャツです。
なんと3着で1m(幅180)なのです!

息子用のTシャツは今回新しく書いたパターンで、
フレンチスリーブにちょこっと袖を付けた感じ。

f:id:piyobu:20220621013037j:image

写真は裾処理が終わってません!笑
f:id:piyobu:20220621013046j:image
f:id:piyobu:20220621013041j:image

娘のTシャツは以前書いたものをちょこっとアレンジ。

www.hanataro-handcraft.info


布が足りなかったので布帛を足しましたが、
涼し気&かわいい感じに🤓💛
こちらも裾処理がまだです・・・!
f:id:piyobu:20220621013043j:image
f:id:piyobu:20220621013049j:image


夫に服を作ったのは初めてですが、思いのほか喜んでくれてうれしい✨
パターンは随分前に買ったまま眠っていたこちらの本から。


丁寧で作りやすく、着た時のシルエットも美しく、よいパターンでした!
もっといろいろ作ってみよう。

お揃い服で公園へ。

f:id:piyobu:20220621013034j:image
なんてかわいいのー!
お揃い服、最高です。