ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

【洋裁CAD】重ね着風TシャツとパフTシャツ

予定日まで1か月を切り、なんとなく慌ただしい日々を過ごしています。
入院前に色々と片付け・掃除をしてしまいたいし・・・と
1日1か所大掃除をしたり、久々に庭の草抜きをしたり、
産後用に食品の作り置きをしたり・・・。
ベビーグッズ作りも思ったより捗っておりません😵

赤ちゃん用に肌着を作っていたら、娘が

👧「娘ちゃんのも欲しいよ~😫」

とめそめそ。
温かくなってきて娘の服も足りないのでいそいそと作っています。


これは新作の重ね着風Tシャツ!
f:id:piyobu:20210421122056j:image
f:id:piyobu:20210421122048j:image

Tシャツは裾までしっかりあり、スカートを重ねています。
f:id:piyobu:20210421122053j:image

 
そしてパフスリーブのTシャツ。

f:id:piyobu:20210421123133j:image
ボーダーとポケット(目立たない…!)が好きな娘は喜んでいました!

パフスリーブって可愛いですよね!
袖口が広めだったので、もう少し絞ろうかなぁ。

重ね着風は色々アレンジ出来そうで楽しいです。
フリルを挟んだり、肩紐やリボンをつけてもきっと可愛い!
もうちょっと型紙が良い感じ(?)になったらまた公開したいと思います🤗

昨日ほぼ1日外で庭仕事をしたらさすがに疲れたので、
今日は家の中で休息日・・・😏✨
入院までにあと何着作れるかな?
早くベビーに会いたいけどもう少し時間が欲しいです・・・😂