ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

ギンガムチェック+エプロンセットが完成

 自分でパターンを作ったギンガムチェックと…

www.hanataro-handcraft.info

 こちらもオリジナルのハーネスエプロン

www.hanataro-handcraft.info
が完成しました(≧▽≦)

 
こちらがエプロン。
透け感のある柔らかい生地を使って、ふわふわに仕上げました!

f:id:piyobu:20200824072624j:image

ウエストベルトにかばんテープを通して、
ハーネスとして使えるようになっています!f:id:piyobu:20200824072630j:image

肩紐は後ろでクロス。ボタンで留めます。
f:id:piyobu:20200824072635j:image

イチゴのブラウスに重ねてみるとこんな感じです。
想像以上にラブリ~♡
(日焼け止めクリームに夢中な隙にパシャリ!笑)

f:id:piyobu:20200824072649p:image

本命のギンガムチェックは前回この状態でしたが、
ヨークとフレアをドッキングして、
後ろはボタンを付けて、
肩と腰に飾りのリボンを付けて…

f:id:piyobu:20200820075756j:plain

こうなりました!じゃーん(-ω-)/
f:id:piyobu:20200824072657j:image

ふりふり+リボンでラブリー全開です♡
後ろ姿も可愛い!

f:id:piyobu:20200824072700j:image

週末の#みんなでおそろい子供服 の企画に向けて
着画を撮らなければ…。
実際ここが一番ハードル高い気がします…!!!

次回はエプロンのレシピを公開できればなぁと思っています(*'ω'*)!


■生地(ワンピース)
マツケさんのSALEで買った50cm 399円の超お買い得生地!
たっぷり140cmもあって、色味も可愛くて、触り心地も良いです!

 


■生地(エプロン)
いつも頼りになるプロートさん!

 

軽くてやわらかで触り心地の良い生地です。立体的なドットが可愛い!
薄手なので若干縫いにくいですが、ピンタック(5mm)も出来ました。
エプロンは50cmで出来ました!

■教科書
完全な素人でもちょっとずつ修行できます…。
一緒に修行するお仲間募集!


■参考図書

 

表紙のエプロンドレスを参考にしました!
可愛いお洋服ばかりで、見ているだけで楽しい本です。