ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

スクエアネックのTシャツとブラウス

ラグランTシャツを作ったオレンジの生地が
まだ残っていたので別の形でTシャツを作りました。

生地


ガラッと違う方が良いかなと思ったので、
スクエアネック+パフスリーブです!
f:id:piyobu:20200524205012j:image

肩と袖口にゴムが入っていて、
ぽわんとしたシルエットがすごくかわいいです!

これもa sunny spotさんのパターン。



と、いうことは(?)アレンジもあります。
f:id:piyobu:20200524205032j:image
f:id:piyobu:20200524205027j:image

じゃ~ん。
スクエアネックのブラウス~!
こちらは肩のゴムはない代わりに
背中にリボンがついていて、少し開きもあります。

この花柄の生地は『服地・布地のマツケ』さんのSALEで、
なんと!\\50cm220円//で買いました!
落ち着いた色味でかわいくないですか~?
こういう限定SALE品を見つけて可愛い服がつくれるとすごくうれしいです!
80~90cmの半そでなら50cmくらいで出来てしまうので
在庫が少ない売り切りのSALE品は結構ねらい目だと思います!

これからの季節大活躍してくれそうなので
生地を変えてたくさん作りたいなー!