ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

2020年の手仕事を振り返る

もう年も明けちゃっていますが、2020年の振り返りを…。
twitterで相互さんが #2020年私の作品展 というハッシュタグを作っていたので
便乗してまとめてみました。

f:id:piyobu:20210107061754j:image
f:id:piyobu:20210107061740j:image
f:id:piyobu:20210107061743j:image
f:id:piyobu:20210107061757j:image
f:id:piyobu:20210107061736j:image
f:id:piyobu:20210107061733j:image
f:id:piyobu:20210107061801j:image
f:id:piyobu:20210107061751j:image
写真はGoogle Photoのコラージュで作ったので順番は若干入れ替わりあります。

トップス  40点
ボトムス  19点
ワンピース 12点
スタイ   5点
その他小物 23点
くらい…かな?多いような、少ないような…。



2020年は自分でオリジナルパターンを作り始めたことと、
後半は悪阻に悩まされたことで製作ペースは落ちてしまいましたが、
とても勉強になった1年でした(*´ω`*)
以前から興味があった洋裁CADにも手を出し、オリジナルのお洋服もいくつか完成~♪


2021年の豊富は…

  • これまでに作った型紙を公開する
  • お花スタイシリーズを完成させる
  • 姉弟のおそろいコーデ作る
  • 書きかけのブログ記事を(いい加減ちゃんと)整理する

です!

今年はちょっと難しい(仕事関係)資格にもチャレンジしたいと思っているので、
手仕事のペースはまたまた落ちてしまうかも知れませんが…
もっともっとスキルアップ&ブログを充実させていきたいです!

そして昨日は登園バッグとお揃いのコップ入れを作りました。
コロンと可愛い巾着です。
こちらは型紙なしで、何とな~くで作りました。

f:id:piyobu:20210107061747j:image

あとはお弁当袋…。
ただ今型紙考え中です。

使用した生地↓