ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

UNIQLO Tシャツをリメイク!

UNIQLOで購入したこちらのTシャツ。
ゲーム、モンスターハンター(MH)のアイテムアイコン柄です♪

柄に一目惚れするも、私も夫もこういうのを着るタイプじゃない…。

f:id:piyobu:20190504090240j:image


MHは2ndからプレイしていて長く遊んでいたゲームです。

最新作のMHWが発売された当初も遊んでいたのですが、
妊娠してから長時間座っていることが出来なくなり、
出産してからはどうしても長時間プレイ必須なゲームでは遊べず、
引退?しています。
子供が一緒に遊べるようになったらまたこういうゲームもしたいですね。

買ったのに着ない子のTシャツを…

f:id:piyobu:20190504090326j:image

ちょきちょき

f:id:piyobu:20190504090330j:image

ちょきちょき

 

 

 

ばばーん!!!!

f:id:piyobu:20190504090407j:imagef:id:piyobu:20190504090418j:image

 

ベビー用のワンピースになりました。

 
パターンはこちらの本から

">
子ども服ブランドmiitさんのお洋服。80cmから110cmの可愛いお洋服が24点!


ドルマンスリーブワンピース(長袖)の袖を短くして、
スカート部分はTシャツを輪のまま使用。
もともとギャザーが多めのパターンなので、
大人用のTシャツとはいえ、ギャザー量は減っていますが可愛いです。

市販Tシャツからのリメイクでは裾がそのまま使えるので、
かなり楽にできるし、市販品っぽくなります!

UNIQLOは可愛い生地が多いので、
生地だけで売って欲しいなぁといつも思います。