ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

いまさら~ハロウィン

おひさしぶりです。
11月末に重めの資格試験がありまして、
そちらの勉強に必死だったのでブログ更新が滞っておりました😭💦


そしていやほんと、どんだけ今更なんだよ!って感じですが、
お勉強しつつハロウィンのお洋服も作ったので見てやってください・・・。

まずは魔女っ子ちゃん!
f:id:piyobu:20211216042710j:image

オリジナルパターンで、フレアスカートの上にフリルをつけてみました。
色はかぼちゃをイメージです。
f:id:piyobu:20211216042720j:image

後ろの赤いボタンでダークっぽい感じを演出(?)
f:id:piyobu:20211216042725j:image

コーデュロイの切れっ端をシール付きフェルトに貼り付けて、
小さな魔女っ娘帽子も作りました。
パッチンピンで頭にとめます。
f:id:piyobu:20211216042758j:image


続いてメロンパンナちゃんのセット!
f:id:piyobu:20211216043537j:image

随分前に作り始めたのに、生地の表裏を間違えるという大ポカをやらかして
やる気が減退し、放置していたものを完成させました。

パターンは大好きなこの本から・・・💛

子ども服ブランドmiitさんのお洋服。80cmから110cmの可愛いお洋服が24点!



娘は初オーバーオールだったのですが、これが可愛くって🥰
すっかりオーバーオールに夢中になった私が次に作ったのは・・・。
f:id:piyobu:20211216042913j:image
f:id:piyobu:20211216042910j:image

あられちゃんのセット!
帽子はかんたん子ども服の帽子をアレンジして、後ろにゴムを入れました。
羽は安全ピンで取り外し可。
裏はコーデュロイにしてリバーシブル仕様です。

f:id:piyobu:20211216042934j:image

メガネはダイソーで買ったなんちゃって。
髪の長さもちょうどよく、
かわいいかわいいアラレちゃんになってくれました😊💛

パンツはこちらのパターン。

子ども服ブランドcodamariさんのお洋服。90cmからなんと140cmまでのシンプルなのに他とは違うお洋服がたっぷり!縫い代付きなのが最高✨

この本は最近買ったのですが、可愛い服ばかりで当たりです🙌✨


もうすぐ下の子も保育園に入園なので、いろいろ準備せねば・・・。
作りたいものがパンク中です。←常に言ってる