ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

なぞり書き練習シートの改良③

遂に出ました!緊急事態宣言!
うちの職場は今週になって感染者が出たのですが、
まさかの職場の消毒だけして特に変化なしです…。

現在妊婦なので「母性健康管理措置」で休業にするか悩みます。
前回の緊急事態宣言で保育園が登園自粛になったときも助成金を使ってくれなかった
(無給休業扱いにした)会社なので、今回も助成金は使わないんだろうな…。
う~~~でも命には変えられないし~~~!!!
何で在宅にしてくれないの😢😢😢

夫の職場は、今まで『希望者が在宅』になっていましたが、
これからしばらくは『原則在宅』に変わりました。
夫の方は安心です。

会社と交渉してみなくては…。


さて、昨日はバイキンマンたちの練習をしてもらいました。

www.hanataro-handcraft.info
f:id:piyobu:20210114071133j:image

コキンちゃんはなぜかぐるぐるにされちゃいました😅

バイキンマンの目・鼻のあたりは線が密集していて難しいみたい。
バイキンマンとドキンちゃんのツノ(触角?)は
途中で線がぶつかっているのでよくわからなくなったらしい。
ドキンちゃん、コキンちゃんの目も線が多いので難しそう。

f:id:piyobu:20210114071140j:image

触角、目は線が交わるので混乱???

線を減らしてすっきりさせました。
触角もすこし形を変えて隙間があくように。

f:id:piyobu:20210114071143j:image


カバオくん、ちびぞうくん、うさ子ちゃんたちも。

f:id:piyobu:20210114071147j:image

ぴょん吉君はやはりリストラに遭いました(゜.゜)
ちびぞうくんの鼻と耳、難しいかな?どうかな?
またトライしてもらおうと思います!

だいたいできたぞ~😍!
最近裁縫から離れていますが、
これが終わったらコート作りをしたいなと思っています。