ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

【洋裁CAD】もこもこ襟のワンピース

最近、とても体調が悪い、というわけではないのですが、
微妙に不調で、ミシンに向かえずにいます。
代わりにCADが捗ってます('ω')♥

 
昨日のヨークだけだったワンピースの型紙が出来ました♪

f:id:piyobu:20200915072644j:image
ドロップドショルダーに
もこもこの襟
カフスで袖口が絞まるお袖 ・・・と可愛いが満載です(*´▽`*)

こちらはツイッターで
「絵を描いてくれたら抽選でお洋服&パターンを作ります!」
という超太っ腹企画をされている方が居て、
そこに応募されていたイラストの余りの可愛さに、真似させてください!
と図々しくもお願いして、アイデアをお借りしてきたお洋服です!

もうすぐお誕生日なので、可愛い生地でワンピースを作りたいな、と
思っています(*´ω`*)

 初めてのパターンを描き始めたのが8月初旬で、(これです↓)

www.hanataro-handcraft.info
もう本当に訳が分からず、自分には無理かも!とちょっと思っていたのですが、
1カ月でかなりサクサク描けるようになってきました。
線を引くのがとても楽しくなってきて、
少しずつ自信も持てるようになってきています!
洋裁を初めて2年1カ月。まだまだ初心者ですが、娘と共に成長中で~す(∩´∀`)∩


勉強中と言えば、
パターンを描き始めるまで全然知らなかったのですが、
袖って本当に色々な種類があるんですね。

www.modalina.jp

どうやって作るか全く想像できないものもあります…!
はぁ~…奥が深いどころか本当に底なしです。
ずぶずぶです!

今日こそはミシンが出来るかな?
作りたいものがたくさんあるのでがんばります!