ハナタロウの手仕事日和

子供たちのために作るお洋服と小物

MENU

ラグランスリーブのジャケットを作る…はず!

色々作るものがあるぞ!頑張らないと!と言ったばかりなのに
昨日も寝てしまいました。
ほんの3カ月前まで、寝かしつけは泣きわめく娘との戦いで、
抱っこでゆらゆら(11kg)おんぶでゆらゆら、
のけ反る娘を抱きしめながら、子守唄を歌ったり…と結構な体力仕事で
とても一緒に寝落ちするっていうことが出来なかったのですが、
最近は暗くしてお話しているだけで本当に大人しく寝てくれるので、
ついつい一緒に寝てしまいます。

趣味や家事が進まない…
でも泣き泣きの寝かしつけは大変だから戻りたくはない(゜-゜)💦


昨日は一切お裁縫も出来ていませんが、次はこちらのページを参考に、
ラグランスリーブのジャケットを作りたいと思っています。

maisondeas.com

久々の製図。
上手く出来るかなぁ~。
今日こそ、今日こそ寝ずに、気分も悪くなく、作業が出来ますように。