ハナタロウの手仕事日和

娘のために作る子供服と小物

MENU

2020年のアフィリエイト収入

遂に2回目の緊急事態宣言が出てしまいましたね…。
うちは『一都三県』には入っていないのですが、近隣県なのでドキドキしています。
最近うちの近くでも一気に感染者が増えてきました。
が、対象地域ではないので周りの人たちの危機感が薄い感じがします…。

職場でも「もうコロナのニュースは飽きたよ~」という声が聞かれ、
ツーリングやサバゲーに行く人や、コンサートに行く人、
食事会に行く人達もたくさんいます。
昼食時もマスクなしでお喋りしていますし、
連れ立ってタバコ休憩に行く人もいて、
「もうちょっとちゃんとして~~~~~!!!!」
という気持ちになります。

夫は9割以上在宅しているのでまだ安心ですが、
私の会社は在宅勤務を一部社員のみに絞っています。
私の部署では「在宅出来ない人もいるから不公平」と在宅許可下りず。
う~ん?在宅出来ない人がいるからこそ!ではないの?
7割削減目標は一都三県だけでなく、全国に広げて欲しいです。

ぐわ~っと危機感が上がったらみんな一気に自粛して、
出来るだけ短期間で元の生活に近い形に戻れたり…しないかな…。


さて、今日はアフィリエイトの結果についての記事です。
具体的な金額、書いちゃって大丈夫かな?
あんまり見たくないよ~という方はUターンしていただけると有り難いです。

はてなブログProの契約をして約半年が経ちました。

www.hanataro-handcraft.info
2年契約の方が安いんだから2年にしちゃお♪
と適当な感じで契約したのですが、月当たり600円のお支払いです。
アフィリエイトの収益でトントンになったらいいなぁと思っていましたが、
実際は…?


私が使っているのは、

  • Googleアドセンス
  • 楽天アフィリエイト
  • amazonアソシエイト

の3つです。

私のブログ読者さんは楽天ユーザーが多いのか(私も最近のお買物は楽天ばかり😊)、
楽天アフィリエイトはちょこちょこ売れていました。
ただ、ご紹介したものが売れることは滅多にないのですが(;´∀`)

1回1回は数十円~100円台くらいなのですが、
時々「旅行」「オムツ」などの大きなお買物をしてくださる方が居て、
ちまちま貯まった1年間の収入は何と6000円にも!
ありがたや~👏✨

Googleアドセンスの方は、審査が面倒な割には全然収入に繋がらず、
たかだか1000pv/月程度では意味ないんだなーと思っていたのですが、
先日書いた記事が軽くバズったことで数日で4万人も来訪者があり、遂に動きました…!

↓アクセス数の推移

f:id:piyobu:20210108081257p:plain

 

なんと、なんと、こちらも約6000円…!
実際にお金が受け取れるラインに達していないので、当分受け取れないのですが、
おぉ~人さえくれば儲かるんだ!と衝撃でした。
と同時に、プロブロガーさんは毎日これ以上にアクセスがあることに驚きました。

でもこれ、支払いラインに達することがあるのだろうか…?
また何かでバズらない限りは一生受け取れない気がします😂


amazonの方では、紹介した本を数冊買って頂いて150円くらいになりました!
リンクを貼るのに手間がかかる割に、微妙…?
amazonはすぐに届いて便利ですが、楽天の方が商品の幅が広いのかも知れませんね。


趣味でやっているブログのアフィリエイト収入って
「収入」というにはかな~り少ないですが、なんだか嬉しくないですか?✨
と思って最近は、なるべく読者登録している方のリンクから
お買物するようにしています。

なんで私のリンクでこれが!?みたいな商品、
もしかしたら私が買っているかも…😏

2021年も「はてなブログProのお支払い600円/月」を目標に
ある程度のアクセスが頂けるような記事を目指して更新していこうと思います。