ハナタロウの手仕事日和

娘のために作る子供服と小物

MENU

保育園のバザーに向けて

更新もお返事も滞っていてすみません。
なんとなくモヤモヤと気分の悪い日が続いて、なかなかPCに向かえずにいます。
落ち着いたら皆さんの記事も読みに行きたいなぁ…。

1人目の時は寝ていれば良かったですが、イヤイヤ期真っ盛りの子がいると横になるのも大変です…!
子供がたくさんいるおうちはどうなってるんでしょう?
私の母も2学年差で3人、ちょっと離して1人産んでいるのですが、
一体どうやって育てたの〜???と思ってしまいます。

それを言うと母は、
お母さんは働いてなかったし、働いているハナちゃんの方が大変で当たり前よ!
と言ってくれて、なんて良い母なんだ!と思います。

専業主ふは専業主ふで大変さがあっただろうになぁと思うのですが、
母は色々楽しむ天才であり、パワフルで、努力家で、優しくてすごい人なんですよね。
どういう立場でも、「私の方が楽だったから~」と言ってくれそうな人です。
一生勝てる気がしません。(なんの勝負?)


さて、もうすぐ保育園のバザーがあるのですが、今年も手芸品を寄付しようと思っています。
ゆっくりですが、ちょっとずつ製作を進めています。
すでに締め切り間際ですが…間に合うのか…?

今年は家にあった布を使って子供用のバッグを作っています。

f:id:piyobu:20201012013805j:image

肩掛け紐をつけて、ショルダーバッグになる予定です。
小さい小さいバッグですが、マイバッグ代わりにちょっとしたお買い物に使えるかな?
ちょっと面倒だけどステッチも入れてかっちりさせようか迷い中です。

理想はこれを完成させて、
更にヘアバンドか、かんたんなぬいぐるみも作る、ですが、
ここ最近のミシンに向かえなさを考えると何とか完成…すればラッキーな気もします。

はやく悪阻が落ち着くと良いなぁ。


タグとやらも付けてみました。
どうなるのかな?